今日は朝食パンのみで150kcal程、昼食は惣菜パン350kcalとバナナ1房300kcal、夕食は合計で1000kcal未満、合計1800kcal弱となり、夕食後に小腹が空いたので、スナック菓子90g(500kcal)、チョコレート90g(500kcal)を久々に楽しみました。

もう少し控える予定でしたが、思ったより食べてしまいましたので、1日の摂取カロリーが2800kcal弱と平均値を少々オーバーしたのですが、中3日も開けたので今日はよしとしましょう。ここで罪悪感を抱いたなら一気に肥満街道を走ることになりますし、大好きなものを好きなだけ食べるという喜びを感じることも必要だと思います。

しばらくは体重の変化を見つつ、お菓子を食べたり食べなかったりの生活を続け、現在62㎏なのが65㎏に達しそうになったら食事制限を強く意識していこうと思っております。

不食が勧められていると言っても、断食を続ける等あまりにも偏った食生活をするよりも、欲しいものを頂いたり、少し制限してみたり、楽しみながら少しずつ食生活を改善できたらな、と思っております。

(携帯・スマホからのランキング投票はこちらをクリック下さい)

お読み頂き誠にありがとうございます。ランキング参加中につきクリック頂くと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村